力強さを感じさせるロゴ

「みんなで子どもたちを抱きしめ、子育てとともに何でも挑戦でき、いろんな家族の笑顔があふれる社会」の実現を目指すフローレンスのロゴ。

2016年3月にリニューアルされたロゴは、赤を基調にした力強さを感じさせるデザインです。特徴のある「F」の形状が効果的で、どっしりとした安定感・信頼性を残しつつ、勢いのある印象になっています。

お伺いしたところによると“フローレンスのこの新しいロゴには、目指すビジョンのため、親子の笑顔のため、決して怯まず、諦めずに、一歩ずつ、これからも、道なき道を歩んでいきたいという願いをこめています。”とのご回答をいただきました。

さらに、“Fの頭文字部は、そんなビジョンを目指し、力強く進んでいく鳥の飛翔をコンセプトの意匠として取り入れています。カラーの赤は、「新しいあたりまえを、すべての親子に」というタグラインの、淀みない情熱の意思を表しています。”という意図が込められているのだそうです。

シンプルでありながら、伝えたい印象が狙い通りに伝わるように設計されたロゴのお手本のようなデザインですね。

制作したのは、UNPLUG.の吉岡直樹さん(アートディレクター/デザイナー)です。[93/NPOロゴ]

フローレンス

みんなの評価:1.02.03.04.05.0 (このロゴは星いくつ?)
読み込み中 ... 読み込み中 ...
似ているロゴを検索

posted by 林田全弘 on 2016年3月25日

同じ業種のロゴ

フリースクールまなポートのロゴマーク
レッドベアサバイバルキャンプのロゴマーク
暮らしづくりネットワーク北芝のロゴマーク
み・らいずのロゴマーク

同じ色のロゴ

TISSOTのロゴマーク
ポンパドウルのロゴマーク
Panavisionのロゴマーク
江崎グリコのロゴマーク

スポンサードリンク