逆の方向へ行く

スキンケア化粧品のディセンシアのロゴマーク。
シンプルなタイプながらもやわらかさ、凛とした雰囲気が漂います。

女性ターゲットのものは、赤やピンクの暖色系を想像してしまいますが、大人の女性向けやエレガントさを出すには、寒色系もなかなかグッド。
もちろん、瑞々しさというキーワードもありますが。

女性=暖色系とは180度反対に行ってみる。それでもなお、女性らしさを出すには?というデザインポイントをみつけるというのもセンスが鍛えられると思います。

ディセンシア

posted by 遠島啓介 on 2012年9月11日

同じ業種のロゴをもっと見る

SULA NYCのロゴマーク
森下仁丹のロゴマーク
ヤンセンファーマのロゴマーク
H&O nailsのロゴマーク

同じ文字タイプのロゴをもっと見る

coffのロゴマーク
SPU(スプ)のロゴマーク
青森の縄文を世界遺産にのロゴマーク
LIDSY(リジー)のロゴマーク

人気のあるロゴマーク一覧

スポンサードリンク