商品・ロゴ、互いに引き立てる

アサヒ飲料バヤリースのロゴマーク。
バヤリースといえばオレンジジュース。パッケージもオレンジ色のイメージが強いですよね。
そんな商品のロゴカラーはブルー。青からはジュースのイメージは薄いでしょう。

しかし、オレンジの背景と組み合わさったときにその威力を発揮します。
そう、オレンジとブルーは色相環でいうところの補色の関係。
組み合わせることで互いの色を引き立てる相乗効果を発揮します。
商品のオレンジジュースもロゴも互いに引き立つなんてステキ。

でも、補色を考える時はハレーションに注意しましょう。

みんなの評価:1.02.03.04.05.0 (このロゴは星いくつ?)
読み込み中 ... 読み込み中 ...
似ているロゴを検索

posted by 遠島啓介 on 2011年9月6日

同じ業種のロゴ

ジョージアのロゴマーク
チチヤスのロゴマーク
ゲロルシュタイナーのロゴマーク
たくみの里 商品用ロゴマークのロゴマーク

同じ色のロゴ

日本・スイス国交樹立150周年のロゴマーク
東京2020大会エンブレム「組市松紋(くみいちまつもん)」のロゴマーク
Labitのロゴマーク
お茶漬けBAR ZUZUのロゴマーク

スポンサードリンク