商品・ロゴ、互いに引き立てる

アサヒ飲料バヤリースのロゴマーク。
バヤリースといえばオレンジジュース。パッケージもオレンジ色のイメージが強いですよね。
そんな商品のロゴカラーはブルー。青からはジュースのイメージは薄いでしょう。

しかし、オレンジの背景と組み合わさったときにその威力を発揮します。
そう、オレンジとブルーは色相環でいうところの補色の関係。
組み合わせることで互いの色を引き立てる相乗効果を発揮します。
商品のオレンジジュースもロゴも互いに引き立つなんてステキ。

でも、補色を考える時はハレーションに注意しましょう。

posted by 遠島啓介 on 2011年9月6日

同じ業種のロゴをもっと見る

ネスレのロゴマーク
能登ミルクのロゴマーク
コエドビール(COEDO)のロゴマーク
ポカリスエットのロゴマーク

同じ文字タイプのロゴをもっと見る

東北大学女子学生入学百周年のロゴマーク
home's vi(ホームズビー)のロゴマーク
TweetDeckのロゴマーク
Collableのロゴマーク

人気のあるロゴマーク一覧

スポンサードリンク