ロゴをリニューアルすること

ドイツの自動車メーカー、アウディのロゴマーク。
ロゴというか、エンブレムは4つの輪を組み合わせた「フォーシルバーリングス」と呼ばれるもので、「アウトウニオン」設立に参加した前身の4社(左から順にアウディ、DKW、ホルヒ、ヴァンダラー)の団結を象徴するものなのだそうです。
実は今回、ロゴマークが一新されたということで、見てみたのですが、
フォーシルバーリングスを刷新するというわけではないようですね。
ロゴタイプ「Audi」のフォントは、ちょっとおとなしめになったでしょうか。
しかし、このリングもよく見ると、輝き方が違う。
リングが以前と比較して平面的になり、輝きが増したように見えます。
以前は、ちょっとつや消しっぽい感じでしたね。
ロゴのリニューアルは、慎重になるところですが、マイナーリニューアルの際には参考になりそうです。
旧ロゴはこちらで見れますよ。

みんなの評価:1.02.03.04.05.0 (このロゴは星いくつ?)
読み込み中 ... 読み込み中 ...
似ているロゴを検索

posted by 遠島啓介 on 2009年9月8日

同じ業種のロゴ

ISUZU PLAZAのロゴマーク
MINI(ミニ)のロゴマーク
MGのロゴマーク
KTMのロゴマーク

同じ色のロゴ

横浜ランドマークタワー開業20周年のロゴマーク
gacco (ガッコ)のロゴマーク
セーリング日本代表チーム『日の丸セーラーズ』のロゴマーク
もう一つのプロジェクトのロゴマーク

スポンサードリンク