やわらかみを表現したロゴ

旭川美術館のロゴ。

Asahikawa Museum of Artの頭文字「AMA」をモチーフにしています。
歩く人々の脚を図案化して、AMAの文字に当てはめたデザインになっています。
あらゆる世代の人々が行き交うことを意味しているのだとか。

美術館のロゴというとデザイン的にも洗練されているというか、クールでムダのないようなデザインが多いように感じますが、この旭川美術館のロゴは、とてもやわらかく温かい人々に寄り添った美術館という雰囲気がでていますね。

この美術館のモットーや想いが伝わるロゴマークです。

posted by 遠島啓介 on 2015年7月28日

同じ業種のロゴをもっと見る

千葉大学経済人倶楽部「絆」のロゴマーク
国際フェアトレードのロゴマーク
革新的イノベーション創出プログラム(COI STREAM)のロゴマーク
株式会社Gnomon(ノーモン)のロゴマーク

同じ文字タイプのロゴをもっと見る

The New Zealand Green Building Council (NZGBC)のロゴマーク
kobostock(公募ストック)のロゴマーク
Love Takata, Love Japan Projectのロゴマーク
Groovyのロゴマーク

人気のあるロゴマーク一覧

スポンサードリンク