やわらかみを表現したロゴ

旭川美術館のロゴ。

Asahikawa Museum of Artの頭文字「AMA」をモチーフにしています。
歩く人々の脚を図案化して、AMAの文字に当てはめたデザインになっています。
あらゆる世代の人々が行き交うことを意味しているのだとか。

美術館のロゴというとデザイン的にも洗練されているというか、クールでムダのないようなデザインが多いように感じますが、この旭川美術館のロゴは、とてもやわらかく温かい人々に寄り添った美術館という雰囲気がでていますね。

この美術館のモットーや想いが伝わるロゴマークです。

posted by 遠島啓介 on 2015年7月28日

同じ業種のロゴをもっと見る

NORTH FARM STOCK(ノースファームストック)のロゴマーク
モリトラストガーデン トラヨンのロゴマーク
78会のロゴマーク
株式会社Matching Globalのロゴマーク

同じ文字タイプのロゴをもっと見る

adlab(アドラボ)のロゴマーク
フードバンク岩手のロゴマーク
ジ エアポート ストア ユナイテッドアローズ(THE AIRPORT STORE UNITED ARROWS LTD.)のロゴマーク
This!のロゴマーク

人気のあるロゴマーク一覧

スポンサードリンク