独自アレンジ要素を取り入れた、クリエイティブな地域ブランディングロゴ

秋田県の観光キャッチコピー「んだ。んだ。秋田。」のロゴ。
最近は、地域ブランディングが盛り上がってきていますね。
そんななかで、ロゴをつくるのは、必然かも知れません。

コンセプトは、「高質な田舎」秋田でさまざまな魅力にふれる、コトバのキャッチボール。
とのことで、様々な問いかけに答える、キャッチコピー型のロゴデザインです。

ショルダーコピーを様々に変更できるそうなので、使う人が様々な問いかけを考えてつけることができます。
遊び心とクリエイティビティにあふれています。

地域の人々など多くの場面で使ってもらいたいロゴは、このように使う人が独自にアレンジできる要素を入れることで、皆に愛され、全体としてブランドも保てるものになるのでしょうね。

みんなの評価:1.02.03.04.05.0 (このロゴは星いくつ?)
読み込み中 ... 読み込み中 ...
似ているロゴを検索

posted by 遠島啓介 on 2015年10月13日

同じ色のロゴ

FM YOKOHAMAのロゴマーク
Gogoのロゴマーク
琵琶湖ホテルのロゴマーク
フロリダグレープフルーツのロゴマーク

スポンサードリンク